BLOG

ロボットついでにおいしいランチを!!

だいぶ暑い日が続いていますね・・・(^_^;)

夏は苦手な佐藤です

なにも予定のない休日はせめておいしいランチでもたべたいな~❤

なんて思って色々探索するのが好きです! 

ロボットに来るお客さんと『ロボット周辺のおいしいお店は?』

 とかよくそんな会話をするので今回は新所沢近辺の私のオススメを紹介します!

 

1つめはうどんやさん

喜多一

DSCF9150.JPG

航空公園~新所沢駅間(やや航空公園寄り) の線路沿いにあります。

電車からも見えますよ!!航空公園から新所沢に来るなら左側を見ててください!

一時期ハマりすぎて週一くらいで行ってました(^^♪

ここは厳選した国産材料やできるだけ地元野菜を使っています。

うどんはコシが強めで注文を受けてからゆで始めるので打ち立て、できたてが

食べられます★

結構種類も豊富で600円から1000円くらいなのでお手頃です。

大盛りも並盛も同じ値段なのでいっぱい食べたい人にはうれしいですね(^^)v

今回は『あじの冷や汁うどん』 ¥750 です

DSCF9151.JPG

 

 以前大人の週末という雑誌でも紹介されてました!!

このお店はてんぷらもおいしいです。

天ざる、ぶっかけ天、色々あります

7月からは月、火が定休日になるそうです。

  

 

2つめはインドカレーのお店

Sangam

なぜだか新所沢には欧風カレー、ドライカレー、インドカレーとカレー屋が多い・・・

インドカレーに至っては私が知ってるだけで4軒はありますね

弾丸トラベラーでインド旅行見てたらむしょうにカレーが食べたくなって行ったのがここです。

新所沢駅東口をでてまっすぐの道を直進、交差点にあたった右奥です。

DSCF9122.JPG

 

 キーマカレーですが見てくださいこのナンを!!

デカイ!!

 焼き物(ナン、タンドリーチキンとか)にはこだわってるらしくふわふわでとてもおいしい!!

インドカレーのお店は何軒か行ったことがありますが私はここのナンが1番好きです。

ランチタイムはライス、ナンがおかわり自由らしく

「ナンおかわりいりますか~?」  なんて聞かれましたが私は1個でギブアップ(^_^;)

これにサラダもついて¥680くらいっだたと思います

 

2軒とも本当にオススメなのでロボットに来た際には一緒に立ち寄ってみてください★

 

これから夏本番!!体調崩さないように気をつけましょうヽ(^o^)丿

ちなみに私は夏バテ防止に梅ジュースを作り始めました♪

DSCF1001.JPG

梅と氷砂糖を漬け込んで10日程でできるみたいです。

できあがりが楽しみです❤

 

コメントを投稿する

今までここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL: